梅雨の季節になり、看板施工・現場装飾とスケジュールに悩みます。
- blog
- 2018/06/11
- tag:アイビー
梅雨の季節になり、現場施工のスケジューに頭を悩ませております。
ブログ更新が一週間ほど遅くなってしまいました。
装飾の現場には、トラックに乗って関東にもお邪魔します。
双葉店飾社の屋外広告士、SSです。
ゴールデンウィーク前に、生まれて初めて?車(トラック)の中から富士山を観ました。
以前、社内旅行で出かけた時は、天気が悪くて車窓から見えなかった・・・。
新幹線や飛行機からは見ておりましたが、運転しながらの富士山に感動しました。
上の、写真は庭のアイビー(本物です)ほったらかしでも、どんどん成長するのですが、
本日のブログねたは、造花のお話です。
上の写真は、屋内のディスプレイで使用したアイビーガーランド(造花)です。
特にガーランド関係は本物と見分けがつかない商品もあります。
年配の方は「香港フラワー」と呼ばれていた方もいらっしゃるんじゃ、ないでしょうか。
ビニールで出来た「安価」な造花で香港や中国の輸入品が多かったのでホンコンフラワーと
呼ばれるようになったとか。
最近の若い方は、知らないですよね。ちょっとズレますが開店祝いの花輪スタンドも見る機
会が少なくなってきました。
上の朝顔の写真は、季節ごとに装飾を変える社内のお花(造花)です。
近年では造花は、シルクフラワーとかアートフラワーとかと呼ばれ、クオリティーが高い商品も多く、アレンジしてブーケにもされたりしてます。
また、生花を加工して長期間に楽しめる「ブリザーブドフラー」ってお花もありますね
双葉店飾社では、生花造花を問わず。
設置期間、現場環境、ご予算に合わせて、ご提案させて頂きます。
グリーンつながりで最後に、畳の上で特訓中です、肩とグリップの三角形が
なんとなく解ってきた今日この頃・・・・・。